#柴又帝釈天に行ってきました。

今日はあいにくの雨だったので、矢切の渡しには乗れませんでした。

舟はあきらめて、昨日さくらの銅像が建ったばかりの柴又に行ってきました。

さくらの銅像です。また名物ができました。

f:id:asakusa5809:20170326142915j:plain

さくらは寅さんをお見送りしているそうですが、柴又駅に着くとお迎えしているみたいに見えます。そこから参道を抜けて帝釈天の彫刻を見学、邃渓園の大庭園を見学。何度見ても見事で圧倒されます。

f:id:asakusa5809:20170326143509j:plain

f:id:asakusa5809:20170326143529j:plain

f:id:asakusa5809:20170326143537j:plain

外は雨なのでゆっくり回ることができました。法華経説話の彫刻は見るだけでなんだかありがたい気持ちにさせてくれます。

帰りに参道でお団子を買おうと思ったら、賞味期限が本日なので柴又もちにしました。

参道の買い物はお賽銭をあげるのと同じようなものと聞いているので、お賽銭とお買い物をしたので、何かいいことあるかなあ。

f:id:asakusa5809:20170326143946j:plain