#すみだガラス市と有楽町に行ってきました

今日明日、墨田区の長崎橋跡イベント広場でガラス市が開催されています。

ガラスって夢がありますね。光が当たるといろいろな色に変化して、キラキラ耀き楽しませてくれます。

f:id:asakusa5809:20170415180630j:image

f:id:asakusa5809:20170415180647j:image

今日は熊本地震から一年になります。

有楽町MUJI3階で、つながろう熊本のトークイベントが開催されるのを知り、行ってみました。被災地で支援を続けている方の生のお話しを伺いました。コミュニティの大切さやまだまだ手が届ききらない被災者の実態を聞き、自分に何ができるか考えたいと思いました。

被災地での活動の一つにヒマワリの迷路作りがありました。子供達の笑い声で溢れたそうです。そのヒマワリの種で作ったお菓子を頂いて

きました。

f:id:asakusa5809:20170415182723j:image

いつも通りの生活がもどるといいですね。