#希望の替え歌です ♬ 

♬ 希望 岸 洋子さんの替え歌が世界糖尿病デ―の時に、読売新聞の編集手帳に掲載されていた。読んだ方も多いと思うが面白かったのでここに写してみました。

 

脂肪という名の あなたを減らしに 遠い町へと また医者に行く

あなたは昔の 私の思い出 大食いの夢 初めてのL 

けれど私がスリムになった日に 黙ってどこかけ立ち去ったあなた 

いつかあなたに また会うまでは 私の腹は段差のない腹

 

年齢のせいにしたくはないが、黙って立ち去ってくれない脂肪の先に病が待っている。先日の研修会でも、食生活改善で罹病しないものの一つにあげていた。運動、バランスのとれた食事、睡眠などできるものばかりなので日々努力したい。希望の替え歌は

♬ 私の腹は段差のない腹 ♬ と締めくくっているので、歌のとおりに締めくくりたい。これからの時期、寒くなりお家で縮こまってないで、外に出よう。まずは体を動かそう。