#水道歴史館に行きました

文京区の東京都水道歴史館に行きました。災害時の給水ステーションが隣にあるので、確認を兼ねて覗いてみました。入るとすぐに水滴君が笑顔で迎えてくれます。中はその名の通り、水道の歴史を辿る展示がなされています。小学生がお勉強に来ているとのことで、邪魔しないように少しだけで切り上げましたが、じっくり見ても面白そうです。年間を通じて様々なイベントが行われていますが、11月は備蓄の日ということで、非常用給水袋の配布をしていました。団体5人から説明を受け付けてくれるのもありがたいので、今度企画してみたいと思います。

f:id:asakusa5809:20171122134755j:image

f:id:asakusa5809:20171122134759j:image

f:id:asakusa5809:20171122134840j:image

f:id:asakusa5809:20171122140641j:image