#富岡八幡初詣の下見に行きました。

あんな事件の後なので多少の心配をしながら富岡八幡宮へ初詣の下見に行きました。青空の下、気温が昨日より4度も高いせいかとても快適です。富岡八幡様はいつもより人出も少なく少し寂しい限りです。宮司さんも決まったので初詣も七福神巡りも通常通り行えることは確認してホッとしています。深川不動尊は八幡様と違って多くの参拝者が訪れていました。建物の壁に描かれた梵字がとても印象的だったので写真に撮りました。なんかご利益ありそうな気がしませんか?不動尊の中もしっかり見学して下見はバッチリです。深川東京モダン館にいる鳩のマスコットなかもんちゃんがかわいいので思わずパチリ。あちこちお参りしたので、本番もバッチリといきたいものです。

f:id:asakusa5809:20171210133855j:image

f:id:asakusa5809:20171210153603j:image

f:id:asakusa5809:20171210153623j:image

f:id:asakusa5809:20171210153712j:image