#浅草は人でいっぱい

 まだ初詣ではないのに、雷門は人であふれています。正月の買い物も雷門側は自転車が通れないくらいです。人、人、人といつもよりたくさんいます。

人力車のお兄さんもたくさん声をかけていますが、反応はいまいちのようです。

雷門のはす向かいの松喜で牛肉を買おうと思ったらここも人だかり、この行列だと60分はかかりそうなのでやめて、隣のオオゼキで、正月の花や食品を買うことにしました。

仕事が休みに入ったので、少し早めに買い物に出たら、考えることは皆同じ、どこもかしこも混んでいます。正月は浅草寺にと思いましたが、やはり落ち着いてからお参りに来たいと思いました。

f:id:asakusa5809:20171229152552j:image