#第19回ハイテクハーフマラソンのボランティアに参加しました

 新荒川大橋野球場で第19回ハイテクハーフマラソンが開催されました。

正月恒例のハーフマラソンなので参加者も多くとても賑やかでした。朝5時起きして現地に行きましたが、天気が良いせいか寒さを感じることもなく楽しく活動できました。

当日のお仕事は完走Tシャツとランチパックを渡すことでした。

2ペアランという競技には、いろいろな組み合わせのランナーがいます。まだ保育園に通っているようなお子様も親御さんや兄弟と走っています。将来は箱根駅伝やオリンピックの選手になるかもしれないと微笑ましく思います。頑張って走ったランナーはどの顔も皆さんとても楽しそうでした。そんな顔を見るとボランティアも楽しくなります。天気の崩れもなく暖かいうちに走り終えてとても良かったです。

f:id:asakusa5809:20180114183906j:image

f:id:asakusa5809:20180114182408j:image