#おめでとう、ありがとう

土曜日は午後から研修会が入っていて、フィギアスケートの中継は見ることができませんでした。研修会の最後の挨拶の中で金メダル 羽生結弦選手 銀メダル 宇野昌磨選手の結果を聞きました。その場ではみんなで歓声と拍手が上がりました。自宅に戻り新聞を見て感動です。なんという精神力だと思う。本人も勝ちにこだわっていたというが、日本全国から押し寄せる期待に自己を保った結果とはいえ、並大抵の努力ではこうはいかないと思う。みている人も本人も泣いていた。おめでとう、おめでとう、ありがとう、 ありがとう、何度言っても言い足りないくらいです。冷静でぶれない宇野選手も素晴らしかった。最初の4回転を失敗して笑ってしまったというから頼もしい。1位2位は本人たちの努力のたまものとはいえ、演技の一つ一つに感動し、称賛したい。これからもケガをしないように頑張ってほしいと思いました。 

f:id:asakusa5809:20180218070557j:image