#たぶんブルーボネット・・・

 サクラソウの鉢植えの家に紫のマメ科ぽい花が咲いていました。見たことがなかったので早速ネットで調べてみました。ブルーボネットという花のようです。深い青が美しい、テキサスの州花と紹介がされていました。テキサスと言うと牛やカウボーイ、バーベキューなどが一般的かもしれませんが、何度見ても感動するこの美しい花も是非、見ていただきたい。この時期にテキサスへお越しの際はハイウェイ沿いにも注目してみて下さいね。一面のブルーボネットが見られるかもしれません、と書いてありました。

テキサスまで行くことはないと思いますが、1本でも色がきれいなのがわかるので、この花が一面咲いていたらネモフィラの花以上に濃い青の世界が広がるのでしょうね。

f:id:asakusa5809:20180323075941j:image