#三重テラスに行きました

日本橋に自転車で行くとあちこちのアンテナショップからの呼び込みを受けます。三重テラスという三重県のアンテナショップでは、津市の中学生が自分たちで作った作品を展示販売しているので、ぜひ立ち寄ってくださいという。

我が家の孫も中学生、中学生が頑張って作ったというので、応援したい気持ちもあり立ち寄りました。

1Fで草履や佃煮を買って、早速2Fの中学生の作品コーナーへ行ってみると、美杉町のやさしさ持ってきましたということで、杉の加工品やお茶、こんにゃく、シイタケなどがありました。生のしいたけは売り切れていてもうありません。杉の加工品が何点が残っていましたが、なかでも熊の鍋敷きがやたらかわいいので買ってきました。暑い鍋を置いたら熊がやけどしそうで、使うのがもったいないくらいです。中学生が作ったなんて信じられないくらいよくできています。木の木目がとてもいい味を出していると思いました。頑張ったね、美杉町の中学生の皆さん。

f:id:asakusa5809:20180603155942j:image