#第17回新宿シティーハーフマラソン

 1月の最終日曜日に新宿シティハーフマラソンが開催されました。

ボランティアは7時半花園小学校集合です。30分前に着いたらもうかなりの方が集まっています。寒さも予想より厳しくなくホッとしました。

活動場所は去年と同じ新宿5丁目東の交差点での立哨です。マラソンランナーが走っているとき、交差点は横断することができず、迂回ルートを利用していただくように案内します。新宿という場所柄、酔っぱらった人や休日仕事の人など様々です。交差点付近は区職員が担当されていましたが、かなり苦労されているようでした。

ハーフなので活動自体はあっという間です。事故もトラブルもなくランナーを見送り、撤収になるとホッとします。お弁当と記念品を頂いて帰りました。

f:id:asakusa5809:20190127103551j:image

f:id:asakusa5809:20190127103609j:image

f:id:asakusa5809:20190127103618j:image