#大井川鉄道に乗車してきました

 大井川鉄道のSLさくら号に乗車してきました。

新金谷から家山まで30分だけでしたが、黒い煙を吐くSLに乗りました。感激です。

本来なら千頭まで、願わくは井川線寸又峡までと思いましたが、日帰りで東名の混みようを考えると、乗車できたことに満足しています。3/23からはさくらまつりとのことでしたが、桜にはまだ早いようです。でも沿道では菜の花をはじめ、コブシ、レンゲソウ様々な花が咲いて楽しませてくれます。百聞は一見にしかず、やはり一度は乗ってみるものですね。

f:id:asakusa5809:20190323225827j:image

お昼は焼津おさかなセンターでいただきました。魚尽くしでとてもおいしかったです。

f:id:asakusa5809:20190323225837j:image