#線香アレルギー

朝、線香をあげて新聞を取りに行って戻ると、くしゃみが出て鼻水が出てどうしたのかと思っていました。

何度も鼻をかんでいて、症状的には花粉症に近いので、もしかしたらなんて疑っていましたが・・・・

原因を考えてみたら、引っかかるものはヒノキのお線香でした。花粉症の原因にスギやヒノキがあり、まさかとは思いましたが、この時点で線香を通常のものにかえてみたら、咳もくしゃみも全く出ません。本当に止まったのです。

恐るべし、ヒノキの線香!!!

f:id:asakusa5809:20190523183109j:image

 

毎日のことなので線香のアレルギーなどとは考えもしませんでした。せっかくいただいたヒノキの線香ですが御蔵いりとしました。