#新しいレンジ購入しました。

電子レンジは生活必需品、先日壊してしまったので新しいものを購入することにしました。

カタログから最低限今まで使用していたものと同等以上のものにしたいと思い、さっそく検索しました。

気に入ったのが決まったので品番から注文することにしました。メーカーサイトは品切れ、入荷は未定。それでも探していくと、ネット上の電気店に取り扱いがあり、注文しました。

ところが、商品が在庫切れで入荷は1ヶ以上かかるのでどうしますかの問い合わせがありました。キャンセルしてもいいですよと書いてあり、親切な心使いに感激してしまいました。

さて今すぐでなくてもいいが、レンジはほしい。そこで別ルートで上司の知り合いの電気店に話をつなぎました。

なんと、ほしかった商品が手に入るとのこと、納期も2-3日でOK。

餅は餅屋といいますがまさにその通り。

親切なネット上の電気店にはお断りメールを入れて、ここに注文しました。お値段もネット価格並にしてもらい満足、満足。

新しいレンジです。ついていたアースが短いので今日の使用はできません

f:id:asakusa5809:20200523190939j:image

f:id:asakusa5809:20200523190943j:image