#東京ガスの支払いにクレジット限度がありました

うち、現金だけなんっすよー

じゃいいです~

テレビの広告にキャッシュレス時代を感じて楽しく見ていましたが・・・・

実は我が家の台所のガス台とレンジフードを取り換えることになりました。取り換えの時期がそろそろと思っていたのですが、時期を先送りしたせいでしょうか?

お値段もそれなりに考えていたより高くなり、300,000円を超えてしまいました。エイヤーの気分でお願いしてのですが、支払いはカードでと連絡したら、東京ガスの回答は

300,000円はクレジット支払いOK、残金は現金を用意してくださいとのこと。(会社の規定らしいです。)

自分のカード限度を気にしたことはあっても、クレジット支払いに限度があるのは予想していませんでした。

実は与信の関係かと心配してしまいました・・・・私のカードはゴールドでもプラチナでもブラックでもありませんから・・・・・