#友人と飲み会

 

用事のついでに我が家で呑み会。ホントのところは飲み会のついでに用事かな・・・

メニューは鯛の煮つけ、サラダ、イカのから揚げ、鶏肉のケチャップソース和えなど。

サラダが美味しかった、久々にサラダチキンを買ったのですが国産にこだわったせいもあり、ゼラチンみたいなのも全くついてなくさっぱりしてとても美味しいです。

サラダなのでトマトもマカロニもたくさんあったので御替わりしたくらいです。後で枕崎の水イカを刺身でいただきましたが、肉厚で甘みがありこれまた外れなしでいけました。鯛の煮つけも上々の出来、お料理上手だから出れもみんな美味しいと言われ、ニンマリ・・・

次は何を作ろうかなと考えてしまいます。

f:id:asakusa5809:20200523191540j:image

f:id:asakusa5809:20200523191534j:image