#両国橋まで歩く

吾妻橋から両国橋まで墨田区側のテラスを歩いてみました。

先日厩橋までは歩いたので、そこから先を楽しみに歩いていました。

テラスの壁面には壁画が飾ってありますが、どれも色が薄くなって残念です。墨田区の小中学校の作品はまだ色鮮やかな作品が並んでいます。どれも力作ばかりです。

途中に龍虎の レリーフがあります。迫力満点なので是非一度見てください。

f:id:asakusa5809:20200601082108j:image

f:id:asakusa5809:20200601082118j:image

川の手すりには相撲の取り組みがデザインされています。ご当地ならではのものなので、見飽きずに楽しめます。

f:id:asakusa5809:20200601082142j:image

f:id:asakusa5809:20200601082155j:image

隅田川の水位の記録が展示されています。こんなに水が来たら防ぎようがない気がします。今も台風や大雨で水かさが増えたりしますがここまでは見ることがありません。隅田川も昔はたくさんの水害を引き起こしてるかもしれませんね。

f:id:asakusa5809:20200601082210j:image

総武線の電車が見えたら両国橋はすぐそばです。

f:id:asakusa5809:20200601082236j:image

歩数は5000歩いかないのでちょっと残念です。