#目指せ8020、1にも2にも3にも歯はメンテ!!

歯医者に行きました。

普段は3ヶ月ごとに定期メンテナンスで通っているので安心していました。が、、、

かぶせた銀が剥がれてどこかに行ってしまいました。やたらギザギザした歯になっていて、確認したら銀の部分がなくなっていました。ショックです。

歯医者に行って診てもらったら、10年前の治療歯だそうです。

銀のかぶせは中で虫歯になりやすいそうです。私もそのタイプです。

今度はセラミックで修理することにしました。10年たつ前に入れ歯になってしまうかもしれないけれど、とりあえず修理して、せっせ、せっせと3ヶ月メンテに通いたいと思います。めざせ8020、というより歯の病気から来る全身の疾患のほうが怖いので真面目に通いたいと思います。

1にも2にも3にもメンテと歯医者もおっしゃっています。

おとなしく従うほかないですね。