#上野散策に行ってきました

今日は気温26度まであがり、半袖でも充分なくらいの日和です。

先日下見をした上野散策の実行日です。

野口英世像、ボードワン博士像、小松宮彰仁親王像、そして誰でも知っている西郷隆盛像など散策してみると結構あります。

一番印象に残ってるのは、清水観音堂ですね。

京都の清水寺を模してつくられているそうですが、かなりコンパクトです。

ここに月の松と言う撮影ポイントがあります。

浮世絵で有名な歌川広重が名所江戸百景で描いた松のモデルが150年ぶりに復活したそうです。

松を覗くと池之端まで一望できます。

f:id:asakusa5809:20170416154814j:image

上野公園の歴史は1625年寛永寺の創建に始まると言うから、歴史も見所もたっぷりあるはずですね。今日はほんのさわりです。

慣れない気温に疲れ、今日の散策はこれまでとし、さくらテラスでお昼をいただきました。

天気が良かったので、楽しかったです。