#レモンケーキをいただきました。

 不二家と言えば生ケーキが多いですが、珍しく日持ちするレモンケーキをいただきました。

瀬戸内大長(おおちょう)レモンケーキ、国産レモンを使った風味豊かな菓子です。大長は広島県のレモンの産地、100年以上も前からの栽培地だそうです。

国内生産量の62%を占める日本一のレモンの産地です。

瀬戸内海の温暖な気候と温かい日差を浴びて育つレモンを思い浮かべると、ストレスのかからない樹木にたくさん実るレモンが想像できそうです。

ブログを書くようになっていろいろ学ぶことが多いです。知らないことが本当にたくさんあり勉強させてもらってます。

f:id:asakusa5809:20170829112044j:image