#東京ガスの大掃除革命フェアに行ってきました

毎年今の時期は大掃除をどこまでやるかが話題です。大掃除なので隅から隅まできれいにやればよいのですが、気力が持ちません。ここ何年かはレンジフードは業者任せで自分ではやりませんでした。ところが東京ガスが大掃除革命フェアというのをやっていて掃除について教えてくれるそうです。今年こそは重い腰を上げて自分でやろうと思い気を取り直して出かけてみました。毎日少しずつ汚れた分だけきれいにしておいても、年に一度はきっちり掃除をしないと気になるのがレンジ周りです。油物は最近しないのにどこか汚れてしまうのですね。そこで頑固な汚れの落とし方は下記のとおりです。重曹なら買いだめがあるのでばっちりです。皆さんも今年は重曹できれいにしましょうね。

f:id:asakusa5809:20171125195600j:image

f:id:asakusa5809:20171125195654j:image