#福島に行ってきました

天気も良く、電車の窓から見える景色も素晴らしいです。1ヶ月ぶりの福島です。雪はそんなに残っていません。遠くに見える山々が銀色に光って輝いています。こうした風景は宝物ですね。風景もさることながら、今回はJRの電車遅延に対する対応に感動しました。往路は順調に乗り継いでいきましたが、復路は出発駅の時点で電車の遅れが出て、次の乗り換えは絶対に無理に思われました。ところがJRの対応はとても優しいです。乗り換える人を出発しないで10分以上待っていてくれました。駅の放送でも乗り換えが済み次第出発しますと言っていました。しかし遅れた時間は取り戻せなくて、次の乗り換えでも時間的には間に合いません。けれどJRの対応はここでも優しいのです。次のところでも待っていてくれて乗り換えが済み次第出発しました。そのおかげで順調に乗り継ぐことができました。JRってこんな対応をする会社なのですね。ちょっと感動です。 

f:id:asakusa5809:20180211215312j:image

 f:id:asakusa5809:20180211215346j:image

ごちそうになった昼ご飯です。とてもおいしかったです。

f:id:asakusa5809:20180211215516j:image