#薔薇のようなポインセチア

 まるで薔薇のようです。この時期なのでポインセチアだと思うのですが、こんなに色のついた部分が八重になって咲いているのは初めて見ました。ピンクの部分は葉が色付いているとわかっているのですが、まさに咲いているの表現のほうが相応しい気がします。最近は赤ばかりではなく、黄色や白、ピンクと様々です。クリスマスカラーは赤と緑と思っていましたが、このピンクを見るとこれもありと思います。ピンクはポインセチアではなく、プリンセチアと名前がついていましたが、かわいいプリンセスにふさわしい名前だと思います。

f:id:asakusa5809:20181120082257j:image