#スポーツボランティア育成セミナーに参加しました

台東区のスポーツボランティア育成セミナーに参加しました。

ワールドカップ東京2020大会にボランティアとして参加するための知識や教養を学びました。内容はボランティア活動にかかわらず、一般の生活の中でも十分に役立つもので、とてもためになりました。

活動日が少々長いため、休暇を取って参加できるかわかりませんが、役に立ちたい思いはふくれています。

講義のあとは、パラリンピックの正式種目のボッチャを体験しました。ブラインドサッカーを体験したときも思ったのですが、だれでも参加できるように様々な工夫がなされている競技は楽しい、と本当に思いました。

白いジャックボールに自分の投げたボールが近づくだけで一喜一憂、なかなかままならないのですがゲームに夢中になってあっという間の1時間でした。

又こんな機会があったら参加したいと思います。