#ロウバイの花

朝起きたらちょっとのどが痛い、インフルエンザが流行っているので気を付けたいと思います。予防に作り置きの金柑の甘煮を食べてみたら、想像よりもずっと美味しいのでなんだか元気になりました。

気を良くしていつものように駅まで歩くと、隅田公園ロウバイの花を見つけました。先日浜離宮に行ったとき、1月に咲く花としてパンフレットに掲載されていましたが見つけることができませんでした。ここ隅田公園で こんなに咲いているのを見つけたので、なんだかいいことがありそうな気さえしてきました。山郷に咲く花のイメージなので花の薫りさえ健気な気がします。

f:id:asakusa5809:20190118072851j:image

f:id:asakusa5809:20190118074043j:image