#言問橋 アルカヤ靴店

 江戸通り沿い言問橋西交差点の入り口に70センチ程の大きな靴が片方飾ってあります。子犬が入りそうなくらい大きな靴なので、とても目立ちます。店内は靴が並べてあるので靴屋さんとわかるのですが入ったことがありませんでした。

今日思い切って声をかけてみました。広島の職人が作る履き心地の良い靴を扱っているそうです。お値段も手ごろで14,000円ほど・・・・

とても感じの良い方です。浅草は靴屋さんがたくさんありますが、こんなふうに手をかけているところを知りません。履きやすそうな素材なので、一度真剣に見に行きたいと思います。

f:id:asakusa5809:20190221192702j:image

f:id:asakusa5809:20190221192711j:image