#山口のイベントに参加しました。

 山口県宇部市からお手紙を頂き、有楽町の交通会館へ行ってきました。

山口県には思い入れがあって、今回のイベントも楽しみにしていました。

交通会館に行ってみると九州・山口・沖縄IJUフェアが開催されていました。行ってみたら肝心の山口よりも熊本のコーナーで足踏み状態。地震の後がんばっている様子や熊本の自然、街中の話、人材不足の話題などで盛り上がり、11月の移住ツアーを紹介されました。

熊本は何かお手伝いできればと真剣に考えさせられます。パンフをたくさんいただいたので、よく読んでできることを見つけたいと思いました。

f:id:asakusa5809:20190616151136j:image

f:id:asakusa5809:20190616151146j:image