#花の名前はラスクパー

 通勤の途中にきれいなお花を見つけて、写真を撮りました。

するとこの花を育てている方が目の前のビルから出てきて声を掛けられました。

『私が育てているの、綺麗でしょう。』と言われ話が弾みました。この花が終わるころ種がはじけて地面に落ちてまた来年も花が咲くそうです。もう少ししたら種がはじけるから持っていきなさいと言われ、その場で少しいただきました。

花の名前はと聞いても知らないそうです。

調べてみました。ラスクパーといいます。ちょっと線が細そうなお花ですがこれだけ混在して咲いていると遠目にもとてもきれいです。

f:id:asakusa5809:20190619081530j:image

f:id:asakusa5809:20190619081527j:image

f:id:asakusa5809:20190619081536j:image