#鹿児島から新米が届きました

 鹿児島から新米が届きました。まだ8月だというのに、超早いと思ったら奄美では6月にできるという。ほんまもんの今年の新米です。

友人からいただいたものをおすそ分けしてくれたようです。嬉しい限りです。お米の中にジュースや海苔が宝探しのように入っていました。これまたうれしいです。新米のご飯を炊いたらまず、この海苔でいただこうかな・・・・

九州なので、雨の被害の心配をしましたが、雨の影響はなかったそうなのでホッとしました。

甚大な災害を受けた長崎や佐賀の皆さんが、一日も早く普段の生活に戻れるように祈っています。

f:id:asakusa5809:20190830210212j:image