#忘れた傘が戻りました

傘の置忘れをしました。忘れた所に問い合わせをしたら、何本か忘れ物があるそうなので来てくださいとの返事でした。

2-3日して取りに行きました。

傘がありました。初めてです。忘れたほうが不注意で此方に非があるのですが、手元に戻ったのは初めてなんです。なんだかとてもうれしいです。

以前も忘れたことに気が付いてその日のうちに問い合わせをしたことがありますが出てきません。傘以外にマフラーも扇子も出てきません。名前が書いてあっても出てきませんでした。忘れ物なんて、その辺にありふれていて誰も気にしないものだと思っていました。でも今回は手元に戻りました。初めて戻った忘れ物なので報告です。

これからは忘れないように、大切に使いなさい、との戒めにしたいと思います。