#朝のバスの遅れ、何分まで待てる??

朝 バス停で待っていると、バスが来ません。始発のようなバス停なのでほとんど遅れることなく時間通りに来ます。

しかし、今日はバスが来ません。5分10分と過ぎてもバスの姿は見えません。そのうち相乗入れしているバスが来ました。乗車待ちしている人のほとんどがそれに乗りました。私はそのバスの行き先の先に行くので、結局見送りました。乗らなかったのは2人だけ、次のバスの到着予定時間が迫ってきますが、待っているバスはやってきません。

天気も良く遅れる理由が思い当たりません。どうしたのかな???

そんなこんなしているうちに、やっとバスが来ました。余裕を持って家を出ているので、遅刻はしませんが、タクシーで駅までがよぎったのは言うまでもありません。

皆さんは交通機関の遅れ、いつまで待てますか???