#雪は降りませんでした

横浜では 初雪のニュースも出て、寒い一日でしたが、東京では雨もザーザーではなくホッとした一日でした。

今日は戸田橋運動場で30Kマラソンの給水ボランティアです。

寒さのせいか水もあまり出ません。お菓子の給食もありましたが、これも補充するほどではありませんでした。

雨の中走っているランナーに大きな声で声援だけは送りましたが、ちょっと大変そうな顔で走っていました。

f:id:asakusa5809:20191207164648j:image

ラソンは雨でも雪でも走るので、無理をせず、自分のペースで走ってほしいと思います。 

f:id:asakusa5809:20191207164727j:image

f:id:asakusa5809:20191207164758j:image

ボランティアのお昼の弁当です。活動後に頂いたので持ち帰って食べました。帰る頃は雨は全く無く、あと、2時間早くあがって欲しかったと、残念に思いました。

取り敢えず無事終了しました。

f:id:asakusa5809:20191208121503j:image