#山手線のガード下の楽しい散歩

 友人と待ち合わせて、用事が済んだ後は御徒町方面へ歩いてきました。今にも雨が降りそうな空だったので、山手線のガード下へ避難しました。

ガード下が柱も真っ白でクリスマスの飾りもありとても綺麗です。こんなところがあるなんて知りませんでした。手作り感たっぷりのお店がたくさん並んでいます。

f:id:asakusa5809:20191222151605j:image

f:id:asakusa5809:20191222151620j:image

ひときわ目を引いたのが、優しい色使いの洋服屋さんです。自然のもので染め上げた色は温かみがあって、思わず手を触れてみたくなります。

 

f:id:asakusa5809:20191222151632j:image

f:id:asakusa5809:20191222151639j:image

表にはあかねとさくらが置いてありました。この小さな樹木が茜色とさくら色に染めて行くことを想像すると、自然の材料で染められたものに温かみがあるのは当然かもしれないと思わされます。

f:id:asakusa5809:20191222151657j:image

 ガード下のクリスマスツリーです。

f:id:asakusa5809:20191222151713j:image

思いもかけずの散歩に満足して、御徒町大戸屋でランチをいただきました。野菜たっぷり取れてとてもおいしかったです。

f:id:asakusa5809:20191222151819j:image