#今日はちょっと早帰り

会社の取引先からも、時短案内や来社お断りの案内が入り始めました。

非常事態宣言の話もあり、今日は終業時間前でも帰宅してもいいと言われました。荷物の出荷引き取りを確認したら、せっかくなので早帰りです。

いつもより明るい時間に帰っているのに、帰宅の人は通常時間よりも多い気がします。どこの会社も早仕舞したとは思いませんが、駅までの道の人の流れが違っていました。

電車は少し空いています。バスも少し空いています。帰宅時間も早まりました。少し余裕ができたので、夕食を手抜きせずに作りたいと思います。

こうした思いがけない時間は、とてもうれしく思います。

週末のたっぷりした時間と価値が違うように感じてしまいます。