#カップでごはん・・・

電子レンジで簡単炊飯、そのまま食卓へ出せるマグカップをいただきました。

この炊飯マグはだいぶ前に頂いたもので、使う機会もなかったのですが この機会に出して使ってみました。

1合のご飯がレンジで7分、15分蒸らして出来上がりです。

箱の見本通りに出来上がりました。びっくりです。正直、炊けるんだ、と出来上がりに驚いています。

f:id:asakusa5809:20200411143039j:image

他にお弁当に使った残りの卵焼きと焼き魚、サラダとみそ汁を加えて昼食です。ちょっと楽しいご飯になりました。ご飯の味自体はお釜で炊くごはんにかないませんが、いざという時の訓練だと思えば上々の出来です。

f:id:asakusa5809:20200411143042j:image