#帰り道も楽しく歩いて ♪♪

通勤の途中でも鉄線の花を見かけます。

今が盛りのようですね。とても美しいです。

5月末と6月末に開かれる植木市では必ず並んでいましたが、今時は玄関先や植え込みでよく見かける花になりました。花も大きく艶やかで見飽きることがありません。

f:id:asakusa5809:20200513182404j:image

f:id:asakusa5809:20200513182408j:image

f:id:asakusa5809:20200513182418j:image

今日は帰り道に友人の家に寄りました。

ここの家の周りにはいつもきれいな花が植えられています。中でもひときは鮮やかな赤い花が咲いています。花の名前を聞いてみると、『カランコエ』というそうです。あたり一面真っ赤かというくらい満開に咲いています。花も八重咲のせいか盛りだくさんな咲き方です。お花育てるのが上手なのでしょう。いつも何かしらの花が咲いているので

感心してしまいます。

f:id:asakusa5809:20200513204829j:image

f:id:asakusa5809:20200513182441j:image

帰り際、お土産におからをいただきました。枝豆が入って色合いも綺麗な仕上がりです。夕食にいただきます。

f:id:asakusa5809:20200513182452j:image