#おりがみ会館

 蔵前橋通りを本郷に向かって左側におりがみ会館があります。

側を通ったので入ってみました。館内の1階は折り紙で作ったとは思えないような作品が所狭しと並んでいます。

折り紙教室で作るものや季節の行事に合わせた作品など様々なものが並んでいます。おりがみ講座は東京をはじめ埼玉、千葉、神奈川の関東圏ばかりでなく愛知、大阪、京都、広島、香川まで全国にあるようです。ファンが多いのですね。

個人的には鶴以外も折れますが、展示してあるような作品は作ったことがありません。入会金や年会費がなく参加したい講座の材料費を含む参加費のみなので、気が楽です。折を見てまた訪れてみようと思っています。 

f:id:asakusa5809:20200618140557j:image

f:id:asakusa5809:20200618140607j:image

f:id:asakusa5809:20200618140642j:image

f:id:asakusa5809:20200618140654j:image

f:id:asakusa5809:20200618140704j:image

f:id:asakusa5809:20200618140715j:image

f:id:asakusa5809:20200618140736j:image