#怒りながら走る人(不思議なランナー)

通勤時に走る人をよく見かけます。大抵の人は黙々と走っていますが、ひとり怒りながら走る人がいます。

初めてその声に気が付いたときは、邪魔なのかと思い道を空けていました。でもその人は全然違うところを走っています。すれ違いを気にかけるような距離ではありません。でもしっかり何かに怒っているのです。言葉も聞き取れますが、朝の早い時間に何に怒っているのか、不思議です。

その人がUターンして戻って来ても、同じように怒っています。誰かに何かを伝えているという感じではありません。怒りながら走るという口癖というか、習慣なのだと思えます。走って怒って、怒って走って、相当な運動量になると思いました。

ラソンのボランティアをしているときも、こんなに怒りながら走る人は見たことがありません。