#七夕飾り

時期ですね。うちのマンションにも七夕飾りがお目見えしました。

室内なので竹もあまり元気ではありませんが、季節ものなのでなんだかほっとしますね。仙台の七夕や台東区合羽橋穂本通りの七夕祭りは中止になって寂しい限りです。 

季節は確実に過ぎてゆくのに、コロナだけは時期のものではないようです。新しい生活様式と言われていますが、今年のようにみんな中止では寂しくなってしまいます。

七夕にはお願いごとを短冊に書くのが習慣なので、用意してあった私もお願いごとを書きました。

もちろんコロナの収束です。

心から願っているので聞き入れてね。

f:id:asakusa5809:20200701082456j:image

f:id:asakusa5809:20200701082508j:image