#トマトが色づきました

 5月から育てていたトマトがやっと赤くなりました。

プチトマトよりも大きいサイズです。プチトマトはいくらでも実がつくと聞いていたのですが、植木鉢のせいでしょうか?困るほどなっていません。葉も枯れたようになっていて水が不足なのか、栄養が不足なのかさっぱりわかりません。

育て方の本を見ながら、栄養をやったり水をやったりして、気は使ったつもりですがなかなか思うようにいきません。実がついただけで儲けものと思うようにしています。

まだ収穫していませんが、もったいなくてなかなか収穫さえためらってしまいそうです。

f:id:asakusa5809:20200707081722j:image

f:id:asakusa5809:20200707081726j:image