#旧古河庭園から六義園へ

旧古川庭園から六義園へ歩きました。本郷通りに沿って歩いていくと六義園の看板が見えます。しかしその看板の右に沿って歩いてしまったので六義園の周りをほぼ一周することになってしまいました。

六義園についたときは、やっと着いたといった感じです。

中は樹木の紅葉もまだ始まっていなくて、やぶ蚊が多く庭園を鑑賞したら早々に出てきてしまいました。日本庭園を鑑賞するどころではありません。時期を選ばないとだめですね。

六義園に行く途中の道で咲いていたバラです。近くにバラ園があるせいか個人宅でもバラを育てているお宅があります。

f:id:asakusa5809:20201004162825j:image

イヌサフランの花です。淡いピンク色がとても可憐な感じです。

f:id:asakusa5809:20201004162817j:image

こんなに大きな看板なのに入れません。ここを右に行ってすっかり遠回りしてしまいました。

f:id:asakusa5809:20201004162839j:image

f:id:asakusa5809:20201004162847j:image

f:id:asakusa5809:20201004162917j:image

f:id:asakusa5809:20201004162933j:image

緑一色です。もうちょっと変化のある時のほうが見ごたえがあると思います。