#汐入へ散歩

 午前中にガラスを窓を拭いたり出窓やベランダの掃除をしたので、午後から汐入へ散歩に出ました。

毎日13000歩くらい歩いているので、自宅自粛だと夜眠れないかもしないと心配になりました。そこで汐入公園まで散歩に出ました。公園は冬枯れで葉を落とした木々ばかりですが、まだ固いけれど膨らんだ桜のつぼみも見にすることができちょっとうれしい気がします。

水神橋の先の公園には雪つりをした松の木がありました。年末年始の寒波の予報もあるので、ここに雪をかぶった様子が見られるかもしれません。

f:id:asakusa5809:20201229193653j:image

f:id:asakusa5809:20201229193708j:image

赤い実をつけた大きな木が有ります。今の時期なら千両や万両を想像するのですが

何しろ大木なので名前がわかりません。

f:id:asakusa5809:20201229193721j:image

f:id:asakusa5809:20201229193733j:image

葉ボタンと一緒にカワラナデシコが植えてありました。カワラナデシコは秋の花だと思っていたら、葉ボタンと一緒なので秋なのか冬なのか迷ってしまいそうです。

f:id:asakusa5809:20201229193807j:image

f:id:asakusa5809:20201229193813j:image

13000歩を超えたので、ボチボチ買い物でもして戻りたいと思います。次回は初春を感じる花を見つけられたらうれしいなと思っています。