#栃木屋のラーメン

久々にお店のラーメンを食べました。

コロナの緊急事態宣言中なので、お店自体が営業しているところが少ない様です。

用事も済み、手っ取り早く夕飯を食べたいと思いました。

やっと見つけた暖簾が出ていた栃木屋というラーメン屋さんです。

メニューが豊富です。麺の太さが選べて上に載せるトッピングも様々です。

そこでネギ玉ラーメン、太麺を選びました。器が小さ目なのに、中身が盛り沢山です。チャーシューと卵の味がちょっと濃いです。塩っぱと思わず口にしてしまうくらいです。麺は太麺なのにつゆと絡み合って美味しいです。ネギが山盛りなので、他のメニューをとらなくてもどんぶり一杯でお腹いっぱいになりました。

f:id:asakusa5809:20210116180739j:image

隣りでたべていた海苔玉チャーシューはびっくりする様な盛り付けです。

f:id:asakusa5809:20210116180747j:image

普段外食する事がないので、貴重な体験です。でも今時の外食なので、カウンターに向かいもくもくといただきました。