#雨の日はバスが遅れる

朝から雨なので早めに家を出ます。

バス停にはまだ2人、まだまだ余裕です。

しかし、瞬く間に列が長くなってきました。でも時間になってもバスは来ません。5分を過ぎた頃から、タクシーに切り替える人が出始めます。10分を過ぎると、別の路線バスが来て8割くらいが乗り換えます。

でも私の行きたいところへは行きません。仕方ないので、いつものバスを待ちます。

15分位してやっと来ました。運転士の顔を見て納得です。前にもまだかまだかと待たされた運転士です。前回は出発前点検、今日は雨で交通渋滞・・・・

ままある事ではないので、仕方ないとは思っています。

定時に来るのが当たり前だと思ってはいけないけど、余裕を持って行動したのに・・・

ぼやきたくなりました。