#長靴履いて出勤です。

雨なので、先日ボランティア用に買った長靴を履いてみました。

軽いです。スキップ踏みたくなるくらいです。水たまりもへっちゃら。

ホントは子供みたいに水たまりに足を踏み出したいくらいです。

自分が長靴なので他の人の通勤靴が気になりだして見渡してみました。

同じように、長靴を履いている人もわずかですがいます。水をはじきそうなスニーカーの人やブーツもいます。普段と同じようにハイヒールの人もいますが、踵をつぶして裸足で履いている人もいました。

通常の通勤なら全く気にもかけなかったのに、自分の長靴のせいで人の足元が気になって見渡すと、思いもかけず様々な光景が見られました。

雨の日なのに楽しい朝の通勤になりました。