#のどかな風景

 隅田川沿いにはシロツメ草が咲いています。

子供のころには花を摘んで首飾りを作ったものです。

川沿いの一部分ではありますが、一面のクローバーを見てると心がのんびりしてきます。そしていつかのように四つ葉のクローバーを探してしまいました。今回は3つ見つけました。いいことありそうで、やっぱりうれしいです。

f:id:asakusa5809:20210509170021j:image

f:id:asakusa5809:20210509170014j:image

f:id:asakusa5809:20210509170052j:image

ユウゲショウの花が咲いています。道端のいろいろなところで見かけますがここでは雑草みたいに茂っています。ヒルザキツキミソウによく似ていますが花の色の濃さと大きさが違います。小さくて可愛らしい花です。毎年あちこちで見かけるので根は強い花なのだと思います。

f:id:asakusa5809:20210509170030j:image

f:id:asakusa5809:20210509170040j:image