#朝から通信制限です。

東京23区のワクチン申し込みは5/17開始です。ネットも電話も混んで大変だったと思います。ワクチンは充分に用意していますと言っていますが、予約はきっちりしたいと思うのは誰でも同じだと思います。テレビや新聞等で予約の混乱が流れているので心配になるのは無理からぬところです。

そのワクチン予約の余波だと思うのですが、会社の着信ができません。

かけると『ただいま、電話が大変込み合っております。時間をおいてかけなおしてください。』のメッセージが流れます。お得意様からの受信ができません。回線は空いているのに、おかしいなと思いました。

会社の電話は、お得意様からの電話がつながらないと商売になりません。何かの故障かと思い電話会社に連絡してみると、後ほど連絡しますと、機械的にメッセージを受け取るだけで全く解決しません。

電話機器の会社に連絡すると、03の電話を制限しているようですと言われ、ワクチン申し込みのせいかなと思いました。

さらにワクチン申し込み連絡先と被っているのかなと思って調べてみると、その可能性も否定され、03の電話全体だとわかりました。

こんなところで影響を受けるとは思ってもみませんでしたが、毎日続くものでもないのでお互い様と思い納得するほかありません。

昼近くに着信があり、やっと会話できました。

午後3時過ぎにNTTから電話がはいりましたが、原因はわからないとの回答でした。