#ナデシコ

 隅田川の土手でピンクのカワラナデシコを見かけますが、秋の散歩の時だった気がします。今の時期、駅までの通勤途中で真っ白いカワラナデシコを見つけ、ナデシコの花の時期はいつだったのかと考えてしまいました。

秋の七草に入っているので、夏から秋にかけての花かと思いましたが、実際には開花が5月から10月となっています。

花に気が付いたのは、だいぶ前なので今でも咲いているところを見ると 、花の時期は長いのかもしれません。花の先端がひらひらしているので遠くからでもよくわかります。またここを通るのを楽しみにしたいと思います。

f:id:asakusa5809:20210601130110j:image

f:id:asakusa5809:20210601130106j:image