#台東区のスポーツ教室に参加しました。

Zoomでオンラインスポーツ教室に参加しました。

自宅にある防災用のアルミマットがあったので、それを引き出してそのうえで運動です。準備は万端です。

画面の先生が言うように体を伸ばしてゆきます。無理がないようにゆっくり伸ばしてゆきます。体の筋が延ばされているのはわかるのですが、体のラインが画面の先生のようになってないことに気が付き、また力を加えてゆきます。

痛いということはないのですが、体が硬い気がして恥ずかしいです。でもZoomなので小さな画面ではよくわからないのが幸いしています・・・へ、へ、へ。

それでも体はポカポカしてきて一人で熱くなってきました。

みんなで一緒に動かしているせいか、抵抗感が全くなく楽しくなってきました。どの動きも難しいものではないので抵抗がないのがうれしいです。

 

一通りやった後で復習の意味で再度同じ動きをします。今度は少し慣れて体も動いてくれます。ストレッチになったかな・・・

1時間にも満たない運動でしたが、楽しかったです。体を動かすってやっぱり楽しいと改めて感じています。一連の動きを一通りやっても10分か15分くらいだそうなので、気を引き締めて毎日???繰り返したいと思っています。