#増水した隅田川

今日は体温より気温が高い猛暑日予報なので、帰り道はいつものように隅田川テラスにしました。

台風で増水した隅田川は船が通るとテラスに水が載ります。

f:id:asakusa5809:20210811055919j:image

吾妻橋の下は水がいまだに引かず、通行止になっています。ここだけ低いだけで他は水浸しになっていません。

f:id:asakusa5809:20210810222946j:image

f:id:asakusa5809:20210810222958j:image

言問橋の下の歩道もギリギリの水位に見えます。

f:id:asakusa5809:20210810223023j:image

f:id:asakusa5809:20210810223039j:image

ここの階段は水浸しです。

f:id:asakusa5809:20210810223044j:image

f:id:asakusa5809:20210810223059j:image

打ち上げられたゴミもあちこちにあがっています。掃除してあった所もありましたが、ゴミの方が多いので間に合っていません。浜辺に打ち上げられたゴミもこうして溜まるのかと思い知らされます。

増水したら、川に近づくのはやっぱり危険ですねー。

f:id:asakusa5809:20210810223107j:image